『真冬のあったかワンコケア』ケアして欲しいワンコ集まれ!

こんにちは!のりこです。
立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。
自分もそうですが、大切なワンコの冷え対策、どんなことをされてますか?

ワンコも冷えから様々な病気に繋がりますし、体調が悪くなると体も歪みやすくなります💦
症状が出てから「何でもっと早く気づいてあげられなかったのか」と、後悔しても始まらない。。。
だから症状が出る前、症状が出ても初期に自分でやってあげられる事をひとつでも多く手にし
ておくと自分もワンちゃんも安心!

そんな後悔をひとつでも減らしてほしいと思いまして
今回は、新潟で鍼灸治療(人間)をされながらワンちゃん達にも自然療法をお伝えし、
ドッグヨーガインストラクターでもある横山和美先生をお迎えして、
あずきカイロを使ってのドッグマッサージを伝授してもらうことにしました!

和美先生は鍼灸師なので、身体の事はプロ中のプロ。ワンコも人も基本は同じ!
ワンコの整体やケアに関しても、長年しっかり学ばれていて、
今もなお、忙しいのに、新潟から東京まで通われているほどのワンコ愛の熱い先生。
さらに人とワンコの心身への寄り添い方が愛に溢れていて、温かくて、泣けてくるほどなのですよ~。

なので、ぜひ和美先生とワンコのケアをお勉強して欲しいな~と思います💖
そして、大切なワンコさんにあったかケアしてあげてくださね!
※オンライン、録画での参加はできません。

みなさまとワンちゃんのご参加を心からお待ちしております。

『あずきカイロ de ホットドッグマッサージ』

ホットドッグマッサージは、温めたあずきを使ってやさしくマッサージしていきます。
ワンコさんの体を温めて血行を良くしながら筋肉も緩めていきます。
いつもパートナーとして側にいてくれる愛犬に極上のマッサージをプレゼントしませんか?

また、姿勢の悪さや体の違和感を放置すると体の歪みにつながります。
筋肉を緩めて、正しい姿勢、正しい体の使い方をキープできるようにマッサージしていきましょう。
姿勢チェックと共におうちでのケアをお伝えします。

参考までに、マッサージと整体をしたBefore⇒Afterの写真です。
今回は整体は行いません。



■日時:2 月 11 日(土祝)
    ①10:30〜12:00    ②14:00〜15:30
■会場:横浜スタジオオハナ 3F  http://www.studio-ohana.jp/
■定員:各回 4 組様(1 人 1 頭) 
■参加費: 一般 5000 円、協会インストラクター割引あり
■持ち物:マナーパンツ等マナー用品、
     ヨガマットはありますが、床が冷たいため心配な方はブランケットなどお持ちください。
■申込方法:下記お申込フォーム (URL) よりお申込ください。
       https://forms.gle/Y3V2WfdGaxMsfqp4A      
■締切:2/8(水)20:00、または定員になり次第締め切ります。
■お支払方法:銀行振込(お振込みできない方はご相談ください)
■キャンセルポリシー:以下のキャンセル料金が発生します。ご了承ください。
   3 日前 50%、前日 70%、当日 100%




【講師】 横山和美
講座アシスタント犬  モカ&カプチーノ(トイプー)
鍼灸師、ドッグヨーガインストラクター、ドッグアナトミー整体師、ペットケアマネージャー


※その他
・当日は日本ドッグヨーガ普及協会大沼がサポートでおります。
・ご不明な点などありましたら、日本ドッグヨーガ普及協会へご連絡をお願いします。
 ​お問い合わせメール:office@dogyoga-wan.com


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる