『参加して良かった!』と皆様から喜びのお声

こんにちは!のりこです。
寒暖の差が大きい日が続いて、春がドンドン近づいてきているのが感じられます。
毎日ゆめとお散歩で行く公園は梅が見ごろを迎え、ほっこり心地よい時間をゆめと共有してます。

さて、先日開催いたしました「真冬のワンコケア」
ご参加くださりました皆様、ワンコさん、どうもありがとうございました!


内容は~まず、目指せ!ワンコのゼロポイント!
ワンコの正しい身体の位置などをお勉強


あずきカイロで体を温め


やさしくマッサージして筋肉をほぐし、



座る・立つ・歩き方を見てもらい骨格を整えるエクササイズをした90分!

かなり充実した時間でした。


普段見ているようで見ていない愛犬の姿
一歩引いて、よく見てみると~

ああ~~そっか!ここね!ホントだ!

って気づく事がたくさんでしたね。

自分では見落としがちな愛犬の体のクセ。
お尻の着き方、後ろ足の開き具合や使い方、四肢の爪先の向き
背中の丸まりや横腹のカーブ、、、
やはりプロの観方は違います💦

楽しく遊びながら、身体を整える方法を伝授していただけて
みなさまとっても満足されておりました!

でもでも、一番満足していたのは、ワンコさん達だと思います。

だって、愛をたっぷり感じながらじっくり自分を見てくれて、ケアをしてもらえるのですからね!

お互いのコミュニケーションも絆も深まります。

マッサージもドッグヨガも、大切なのは呼吸と愛ですね。

とにかくいつもいつも、思考や感情で振り回されて、いっぱいいっぱいな私たち。
自分の心身すら感じる余裕がない現状💦

だからだから、少しでも深呼吸して、自分を落ち着かせることが本当に大切。

呼吸を鎮めて愛犬を観る。
やわらかい手で愛犬に触れて感じる。

マッサージも一生懸命になると力が入るので、逆にワンコさんに負担となるから
肩の力抜いて、お互いに心地よく、やさしく、ね。

大好評でしたので、また和美先生が東京にいらした際に講座を企画したいと思います!
和美先生、どうもありがとうございました!
次回、個人的には、愛犬と自分一緒にケアをする講座がしたいのですよ。
企画練ります。お楽しみに🎵




これからもドッグヨガやマッサージ、その他講座を通して、みなさまとワンちゃんの心身が緩んで、
毎日がPeacefulに過ごせるお手伝いをしていきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


追伸:新潟の和美先生 犬の整体、ドッグヨーガ、開催しています!
新潟近郊のみなさま、ぜひ繋がってくださいね。
https://www.instagram.com/mocha09032014/


のりこ&ゆめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる