『ドッグヨガ的“愛犬と心を繋げる3つの秘訣”』

こんにちは。日本ドッグヨーガ普及協会の大沼です。

7月頃から徐々に「イベントでドッグヨガをしていただけますか?」と
お話をいただく機会が増えて参りました!
とても光栄で、大変嬉しいです。

このように、イベントを通して
ドッグヨガを知っていただいた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

みなさまがドッグヨガを知ったきっかけは様々だと思いますが、何ですか?
イベント?テレビ、雑誌などのメディア?
最近はインスタグラムが一番かな?

17年前、ドッグヨガを始めた当初は、まだSNSやネットが普及していなくて
テレビや雑誌が主でした。
たくさんテレビ出演して、ドッグヨガの魅力を伝え続けましたね~。

でも、テレビ放映は視聴率が一番なので
面白おかしく取り上げてしまうわけで、
そんな映像を見た人たちから、
犬とヨガ、ってどういうこと?
犬の虐待、犬が迷惑、犬がかわいそう、人間のエゴ。。。
散々言われまくりました。。。

わたし、蛇年、かなり執念深いんです(笑)
あきらめずに、ずっと、
ドッグヨガは新しいコミュニケーションツールだよ
愛犬と絆を結ぶための癒しのツールだよ、
と言い続け、やっと
「ドッグヨガは愛犬と絆を深めるコミュニケーション」
と定着してきたのです!
嬉しい♪

最近は、色々な人がドッグヨガのレッスンを始めてますね。
協会のインストラクターではない人達ですが、
ドッグヨガは愛犬と絆を深めるヨガ、と言っています。

伝え続けてきた甲斐があったというわけです。
一般に、社会に、ドッグヨガが認知され始めた!
嬉しい限りです(涙)

ただ、私が本当に伝えたいもの、
新しい愛犬との関係性はもちろんですが
もっともっともっと奥深い、、、
人と動物の心の奥にある愛
ここに降りて、ここで触れ合いたいのです。
ここを分かち合いたいのです。

とても抽象的で言語化が難しい(汗)
そして、そこまで辿り着くのも時間がかかる。
私自身も愛犬と深めている途中。


そんな私が今、お伝えできる
あなたと愛犬が今よりもっと仲良くなれて、絆が深まって
心が解放されて、満たされる、、
そんな秘訣を文章と動画で作ってみました。

『愛犬と心を繋げる秘訣 3ステップ♪』

ドッグヨガが、あなたと愛犬の
しあわせへ向かう新しい扉を開くきっかになってもらえたら
少しでもお役に立てたら
もう最高に嬉しいです。


5日間連続で、メールへお届けします!
ぜひ受け取ってください。

興味のある方は、
下記の「メールマガジンお申込」ボタンをクリックしてくださいね!


ご感想もいただけますと励みになります。
よろしくお願いします!


今日も最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。


生きとし生けるすべてのいのちが
しあわせでありますように。。。

大沼則子&ゆめ

ドッグヨガセルフケアコース&インストラクターコース無料体験説明会

講座の説明会なのですが、みなさまのわんちゃんのお話も聞かせてもらえたら嬉しいです!
きっと素敵な思い出やストーリーがありますよね!

【内容】
90分のオンライン(ZOOM)説明会
・講座内容の説明 60分
・30分のドッグヨガミニ体験(実際に愛犬とヨガをしてみよう)

【日時】
●8月25日(木)  ①10:30-12:00 ②20:00-21:30
●8月27日(土)  ①10:30-12:00 ②20:00-21:30

【お申込】下記ボタンから

ドッグヨガセルフケアコース&インストラクターコース資料請求
お申込は下記リンクからお願いします!
https://dogyoga-wan.com/shiryouseikyuu_form/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる